コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Entyがヤバいらしいと聞いて

嘘か本当か知らないけどもヤバいらしい

 はい、おはようございます。僕です。ここ最近また件のサービスがヤバいと聞いたのでヤバさに乗じて宣伝とやる気出して更新するぞアッピルしていきとうございます。やっぱりこういった危機的状況こそ盛り上げていきたいと思うのですよ。そう思いませんか。まあ僕のところは支援者0人とかいうめちゃくちゃに面白い状況(面白くない)なので資金繰りどうこうとか対岸の話なわけなんですけどねw。毎月5000兆円ほしいプロジェクトの方は今も凍結していませんので是非ご支援くださいwww。

さて、いきなりこのような話をしましたのですけどもなんのこっちゃですね。以下のサイトがTwitterなどでヤバいらしいと言われてまして今後の継続をどうしようかなとか思っている次第なのですよ。情報の精査などはみなさまに任せますが、公式Twitter止まってたりとかいろいろあったりなかったりするんで資金繰りは厳しいんだろうなみたいなのは察してしまったりしまう。
Entyに関連する13件のまとめ - Togetter

元のサービスはこちら
Enty[エンティ]|クリエイター・エンターテイナーとファンが繋がる
これが何かといいますとクリエイターのパトロンサービスです。


んで、僕自身はこのサイトをおひねり枠に入れてはいるものの課金の仕組みが一切なくブログみたいな何かとしてやっているので今後も投稿しますみたいな形式でやっていきたいところではあったりするのですが、サービスそのものが消滅してサーバーが吹き飛ばされてデータ消滅ってのはわりと勘弁願いたい*1ので、あんまり気乗りしないけども他とマルチポスト的な形でやっていくのがいいのかなと思ったり思わなかったりしています。という報告をまずは……。まあ、真面目にクリエイターやっている人はマルチポストとか普通にやってるんですけどね。各プラットフォームごとに決済手段違ったりするんで………。あとユーザー層も違ったりします。僕の場合はパトロンになってもいいよって人いないのでこうした形で続けようってのがあるんですが……。

てなわけで再度宣伝してみたりしてみる。件のサイトリニューアルしても使いづらいんですよね……。僕は結構マークダウンで編集すること多いんで結局はてなに定着してしまうことが多いのです。まあ、でもおひねりのために更新頑張ります!
 
僕のページはここ。
enty.jp
この投稿がされている頃には向こうのページにもこのブログみたいな感じで様子見しながら続けていくよ的なことが投稿されていると思います。予約投稿が機能してれば……。





そして、マルチポスト的なところする先をまだ見つけていない……。
ko-fi.com
これ稼働させるかね……。


おわり


追記

ちゃんとニュースになってたのでそれ一応貼っておきます。
www.itmedia.co.jp

*1:使われることないけどもRSSリーダー作っちゃったから個人的には消されないでほしい