コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

××マス在庫処分エントリ

クリスマスネタ作ってたの忘れていたのでここに供養させていただきます。

はい、おはようございます。僕です。今日も書く必要のないブログを書いていきましょう。世のブログ書いている方々はやれアウトプットだ、やれ情報整理だとか言いますけど僕はブログなんて書いても意味ないよって考えなんですよね。じゃあなんでブログなんて続けてるかって言うと適当な下書き記事書いていると気づいたらできるんですよ(病気)。そんなわけでして、ふと大量に生産した下書き記事にクリスマスネタがあったのでここに供養させていただきます。

ドット絵つくってた

てなわけでGB Studio用にドット絵をぽちぽち打ってたやつを供養させていただきます。作ってはみたものの今作っているゲームに使わないんですよね……。どうしてこんなものを作ってしまうのか……。
f:id:andron:20191226205246p:plain
旬なネタははやめはやめに供養しないと賞味期限が切れてしまうのでこうやって放置してはダメですね……。そして次のネタは正月ですね……。まあ、こんなもの作ってないでゲームを完成させろって話なんですよね……。


参考:GB Studio
GB Studio
GB Studioはこんなやつです。難しいことはできないけども簡単なアドベンチャーゲームくらいならノンコーディングでつくれるやつです。



おわり

どうでもいいおしらせ

このドット絵シリーズ、今まではとりあえずEntyに投げてたんですけど反応なくて悲しいのと「そこのサイトを利用し続ける意味はあるんだろうか」ってのが出てきたんで今後は作ったものを別んとこに投げようと思います。んでちょうどいいことにそれに使えそうな謎サイトを過去に作ってたんでそこに今後は投げていきます。なのでみかけたらよろしくお願いします。まあ需要あるのか知らんけどね……。

peraichi.com
これを再利用していきたい。



おわり