コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもってせきゅりぃっひひひぃぃ

せぇぶぁあああせきゅりぃっひひひぃぃ

はい、おはようございます。僕です。タイトル何書いているかわかりますか?僕はよくわかりません。けどおそらくセキュリティについて何か申したかったんだと思います。いいでしょう。語りましょう。

ということでこのようなものがありましたのでやってみることにします。
f:id:andron:20210513191925p:plain
講座情報詳細|サイバーセキュリティ入門 (METI/経済産業省)

ここも前回と同じところの講座ですね。

前回記事
inujini.hatenablog.com


ここの学習用スライド無駄に凝ったデザインしてて何度も見返すには見づらいんですよね……。
www.figma.com
こんな感じのレイアウトしてます。おしゃれな図の部分、たまに動画やクリックすると動作するコンテンツが仕込んであったりします。ゲームなんかのUIだとおしゃれでいいねってなるんですけども何度も見返すスライドって考えると申し訳ないけども使いづらい……。都度ログインする必要あるからね。

ということで無駄に学習に時間かかったりするのでした(言い訳)。



でも、終えました。合格したぜ!
f:id:andron:20210513191939p:plain
先にやったやつが実際に動かしてみましょうみたいなコンテンツ多めだったからこっちもそうなんだろうなとか思っていたんですけどもこっちは控えめだった。基礎編もあるのでこの勢いで終わらせていきたい。


おわり