コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

最後の巣籠もってなんとかかんとか ~Last Sugomotte Nantoka

巣篭ってなんとかするやつのラストを飾ろうと思う

はい、おはようございます。僕です。僕がかつて巣籠もってなんとかやってたサイト別のサイトに移行したとかそんな話をしたのを覚えていますでしょうか?覚えている人は僕のブログを読んでいる人なんだね。すごいね!

まあ、ここですね。
inujini.hatenablog.com

そこの巣籠もってのやつサイト自体はただのリンク集みたいな形で残るらしくてですね。そうなんだ。だったら残ってたやつやっちゃおうかなって思って下のやつやりました。

講座情報詳細|DX推進のためのAIビジネス入門 (METI/経済産業省)
講座情報詳細|データサイエンティスト入門 (METI/経済産業省)

こういうプラットフォーム使ってやっているらしい。
www.umu.co
サイト下の方を見てみると僕が一生かかっても関わることのない大企業では使われているみたいです。へー。


っていうのでやってみた。

やった感想としては体験版で終わりなので何とも言えない感じ。タイトルにあること詳細知りたかったから本編購入してね系のやつなのでまあこれで何か身につくとかはないと思う……。

というのがあったりするのでみんなもやろうな。そうそう、UMUの方なんだけどもレベルとかあげると自分でも投稿できたりするとかそんな機能あるらしいです。へー。


おわり