コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これからは巣籠もれなくなってしまう

巣篭って~できなくなってしまう。

はい、おはようございます。僕です。最近はコロナとか落ち着いてきましたね(感染者数とかそういうのに目を背けながら)。コロナがこんだけ落ち着いたのでワクチンはこれからは有料化しようとか、感染対策はもうやめにしようとか、いままで過剰だったコロナ保障をやめようとかそういう話題がちらほらでているそうです。へえ。

で、そういうのはどうでもいいんですよ。その昔僕が巣籠もって~みたいなことやっていたサイトが移転するみたいです。

ここが
巣ごもりDXステップ講座情報ナビ (METI/経済産業省)

ここに移るそうです
manabi-dx.ipa.go.jp

今までやってきたことが無駄になってしまいました(笑)。まあ、中身は差し替えみたいな感じっぽいのでそこまで変更はないっぽいですけどね…。こういうのやっても現実社会だとこんなのやるんだったら職業訓練行けみたいな話に振られてしまうから事実として無駄だったりしてしまう…………。僕は今までなんて無駄なあがきを続けてきたんだろうか……。



おわり



またなんかネタ拾うことがあればここから何か拾うかもしれないです(笑)。

けども移転してから商売っ気がでてきたか、多分これから有償コンテンツ増えていきそうな雰囲気ある。さすがにネタのために有償コンテンツまでは手を出せないよ。経済的に厳しいからね……。社会の役に立たない僕はこういうのやっても投資とかにはならないのです。