コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもってDXじんざいいくせいとかについてかんがえてみる

DX人材ってどうやったらなれるんだろうね

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきます。えー、そんなわけで今日の中身のないことは以下のやつです。

コレ
f:id:andron:20211103004902p:plain
講座情報詳細|DX人材育成デザインパターン (METI/経済産業省)
DX化に向けたなんやかんやを教えてくれるやつ。

中身的にはこれからDXやろうとかそんなこと考えている人向けのパンフレットみたいな感じ。内容的には研修することでDX人材を育成しますみたいな印象だった。DX人材って研修で育つもんなんだろうか。それだったらなんで、いまDX人材が不足しているとか言われているのかそんなことをもにょってしまう……。


まあそんなやつです。対象者からして予算持ってそうな担当者向けなんですよね。そういうの一切持ってない僕向けの内容ではないのでなんも言えん。でも個人的に思うんだけども、社会の求めてるDX人材ってにIT技術を使って短期間の間に利益を確保できる人間って意味で使っているんだと思うんだよね……。


おわり