コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもって今注目のプログラミング言語やる

僕はRustに注目してる

はい、おはようございます。僕です。今日も巣篭っていこうと思います。つい先日くらいに以下のようなものを見つけましてそれをやろうと思ったのです。やっぱり今が旬とか限定品とか注目とかそういうのが説明に書かれていたら見るしかないですもんね。

コレ
f:id:andron:20211002115247p:plain
講座情報詳細|Laibra(ライブラ):コードを書きながら学ぶPython入門講座 (METI/経済産業省)


多分ニュースにこういうの書かれているから当該のやつは下のやつだと思う。
Pythonコース「Python1」無料公開のお知らせ

なのでやってみた。
f:id:andron:20211002115254p:plain
内容としては「変数」・「条件分岐」やるって感じ。サイトの見た目はProgateとかそういうやつっぽい見た目してる。このコースだと繰り返し処理とかはないっぽい。なんかこういうのってビジュアルプログラミング系のやつだと真っ先に繰り返しの方を教えるのにテキスト系のやつだと条件分岐のほう先に教えるよね。この違いはなんなんだろうね。まあこれだけやってこのサイトがいいものかどうかの判断は全くつかなかったからいいものかどうかはみなさんで判断してほしい。


おわり



関係ないけども自分で書いたPythonコード埋め込むのはここオススメ
Trinket