コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Pythonをどこでも学習したい

Pythonのはじまりを学習したくなった

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを言っていくブログを更新していきます。どうしたら中身のあることを言えるようになるんだろうね。AIに添削とかお願いしたらいいんですかね?でもAIは人間味のある文章を書けないから僕の差別的な問いかけには答えてくれないんだよね。どうして…。

まあいいや。そういうことでAIといえばPython[要出典]なのでPython学べる環境があったのでそれの使ってみた記事でも書こうと思います。
pyweb.ayax.jp

無料、会員登録不要、インストール不要で利用できるプログラミング言語Pythonの実行/学習環境です。Python学習をWeb上で、時間・場所を選ばずにできます。

こんなやつがあったんですよ。

中身はこんな感じ。

読み物とかサンプルとかがついていたりしてそれなりに機能があるような感じがする。けども多分、学習用途で使うなら Google Colabの方が使いやすい気がしてしまった……。そんなサービスです。サクッとなんかやりたいならありかもしれないね。


ちなみに軽めにPython試してみたいとかだったら僕はこれお勧めします。
Trinket

おわり