コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもってれすとふる

れすとふるについてくわしくなってしまった

はい、おはようございます。僕です。今日も巣篭ってなんかやっていこうと思います。別に巣籠もる必要とか全然ないのだけどもね。巣籠って系のネタがあったのでそれをやることにしました。

これ。
f:id:andron:20210930223308p:plain
講座情報詳細|RESTful API概要とCisco DevNet (METI/経済産業省)
受講対象者がネットワークエンジニアとかなんだけどもシスコアカデミーで遊んでいるで僕もその類として認識されたりしないかな……(ない。

まあいいや。

内容としてはこの辺のwiki内容をざっくり説明している感じ。
Representational state transfer - Wikipedia
参考に貼ってるWikiが英語版なのは日本語版のWikiの関連リンクが大体死んでたのでこっち貼ることにした。さすがにWiki情報だけだと抽象的だからね。必要なら関連リンク追ってRESTful APIがどんなものか見てほしい*1


さて。実際、話の流れ的にはDevNet認定受けましょうとかそんな導入みたいな内容でした。丁度上で紹介しているところがそこの対策講座をだしているからとかそんな感じで…。
DevNet 認定 - Cisco
シスコもソフトウェアスキル認定のためになんかやっているんだね。へえ。

対策講座とかの情報とかは多分そこの会社サイトいけば見つかると思うから詳しく知りたい人は調べてみてくれ。まあ、内容的にはそんな感じ。RESTful APIについてざっくり知りたい場合にいいのかもしれない。



おわり

*1:というかWiki情報をそのまま信じてはいけない