コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもってでぇたぶんせきとかなんかやってみる

基礎講座をやってみる

はい、おはようございます。僕です。今回も前回と同じことをやっていきたいと思います。

今回はこれやります。
f:id:andron:20210314225141p:plain
講座情報詳細|宿泊予約サービスにおける価格推定の適正化 (METI/経済産業省)


前回の続き(?)的やつをやっていこうと思います。まあ、例のごとく途中までしかできないんですけどね。なのでデータの前処理ぐらいまでしかできない……。

前回記事
inujini.hatenablog.com


やってみた


f:id:andron:20210314224648p:plain
内容としてはこんな感じ。メインになる部分がロックされてるのでそこまでの内容のことやろうと思えばエクセルでもできたりする。というか分析メインならエクセルでもなんとかなってしまう……。


そんで、このパートやってて初めて知ったんですけどもこれKaggle的な事もできるんですね。やるには色々プロフィールを充実させないといけないっぽいので僕は多分Kaggleの方になびくと思いますが……。でもやってみて内容的になんか気になってしまったので、評判とかは知りたい。どうなんですかね、コレ?


おわり