コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもってぺぇそんとかなんかやってみる

入門講座をやってみる

はい。おはようございます。僕です。タイトルをどうやってつけていこうかななんて考えてるけどもなんも思いつかないからいい加減なタイトルをつける。

さて、今日はこれやってみます。
f:id:andron:20210310194523p:plain
前回と同じようにサイト漁ってたらなんかあったのでそれやることにしました。

参考
巣ごもりDXステップ講座情報ナビ (METI/経済産業省)
講座情報詳細|Python入門 (METI/経済産業省)


んで、やった。


f:id:andron:20210310194505p:plain
てっきり全部できるものなのかと思ったら途中までっぽい。クリアしてもコース解禁されるとかなかった(ゲーム脳)。こっちはJupyter Notebookとか用意しなくてもいいかもしれないのでPythonはじめるぜーって時にいいかもしれない。変数のところまでしか内容ないけど……。データサイエンスのデの字もないけど……。まあ、これ期間限定サービスらしいんで興味がある方試してみてください。僕はこれ以上進めるかどうかは謎。まあでも、ここのやつの講座まだあるっぽい次それやるかも……。