コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

思考が読まれる

僕は浅はかだから考えていることすぐばれちゃう

はい、おはようございます。僕です。今日も一日がんばっていきましょう。

というわけでして(?)、タイトルにあるように思考が読まれてしまう恐ろしいサイトを見つけてしまったのでみなさまに共有します。
f:id:andron:20210515200217p:plain
www.crazycardtrick.com
こんなの。最近のコンピュータってすごいですね。思考を読むマジックも出来ちゃうらしいです。

Seriously, this trick will blow your mind.
Start by selecting a suit.

このトリックは本当すごいですよ。
まずはスーツ(マーク)を選んでください

○○. Interesting choice.
Now, don't think of ○○ and randomly pick a direction.

○○ですか。いい選択ですね
さて、選択した○○のことを考えないでランダムに矢印を選んで

Ok, now mentally select a card, but don't click it!

OK!今度は頭の中でカードを選んでみて。おっと、カードをクリックしないでね

Think about the card you selected and say it aloud twice.

選んだカードを思い浮かべて、2回声に出してみて!

We've removed your card from the pile.

あなたのカードを取り除きました。いかがですか?

……といった感じの流れで選択していきます。今流行のAIの力なんでしょうか?百発百中で思考を読まれてしまいました。いやーすごいね、最近の技術は…。




おわり