コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日もScratchしてしまった。

今日もScratchしてしまった

はい、おはようございます。僕です。毎日ろくでもないことしかできないことに定評のある僕です。今日もろくでもないことやりました。

以前ですね。Scratchという子供向けプログラミングのやつでこういうのやったんですよね。
inujini.hatenablog.com
Scratch - Starter Projects

f:id:andron:20211103213214p:plain
その入門プロジェクトでやってたやつのモーション版も意味もなく更新してしまったので意味もなく記事にしてしまったのであった。


つくったやつ

ということでつくったやつを意味もなく貼っていきます。上が実際に遊べるやつ、下が動作させたときの動画です。実際に遊ぶ際にはカメラ環境が必要なんで動画も載せてます。

■ 音楽のやつ




■ ピザ



■ 泡



■ レゴを救え


モーションセンサーのやつはFaceLig、Animazeでも遊べるっぽいです。なので顔だししなくても実際に遊んでみた動画とかつくれるぞ。VTuberやっている人この機会にScratchとかいう子供向けプログラミングツールで遊んでみたとかやってみてくれ。
f:id:andron:20211102003754p:plain
画像はAnimazeで撮影する際はバーチャルカメラオンにすればできます。



あ、まとめたやつはこんな感じになりました。
https://scratch.mit.edu/studios/30280658



おわり