コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

またScratchに入門しちゃう

入門から先に進めない

はい、おはようございます。僕です。僕が遊んでいるScratchには入門プロジェクトと言ってツールの使い方よりちょい応用的な内容をしているプロジェクトがあるのを最近知ったのですよ。なのでそれを見ていこうと思ったのです。

コレ
scratch.mit.edu


そのままリミックスすればなんやかんやで作品できるんですけどもそれだと何も面白くないのでこれを適当にいじって遊んでいきたいなと思って適当にいじってたらこんなのができました。
https://scratch.mit.edu/studios/30280658
本当は全部をものすごくいじるとかやりたかったんだけども、そんなことちょっとずつ時間見つけていじってとかやってたらいつまで経っても公開までいかないなと思ったので公開することにしました。

まあ、こういうのも公式から出しているみたいです。