コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

おわらセプテンバー

今月も無事終わりを迎えてしまった

誰も得しない僕の生存報告を兼ねているブログですが今月も無事終わりを迎えてしまいました。なんでブログ続けてんでしょうね、僕は……。

オワラセナイト

オワラセナイト


まあいいや。毎度恒例のアクセス報告でもしていこうかななんて思います。
f:id:andron:20200928201530p:plain
今月はこんな感じです。まあいつも通りなんとも言えない感じなのかは知らないけども 10-20/日 を推移しているような感じで相も変わらずです。このぐらいのアクセスだとこの人どこみてるんだろうなーみたいなあたりがついたりつかなかったりするんですけど、まああくまで予想なのと個人のプライバシーを守るためにも僕からは何もいいません。


f:id:andron:20200928221742p:plainf:id:andron:20200928221745p:plain
月ごとでみるとこうです。とりあえずコロナボーナスでアクセス増えてきたのが落ち着いてきた感じでしょうか。1-2月の水準に戻ってますし…。現実のアレな話をしてしまうとマスクしている人みなくなってきてますしね……。最近は日本だけ弱毒化しているからもう大丈夫なんて噂も聞きますし、例のアレの話はどうなってるんでしょうね。アクセスの傾向に関してはこうやってデータ取っている人いないからからよくわかんないですけどね。


読者紹介

毎度やっているんで今月も読者様の紹介しようと思います。このブログはこういうブログですからね。やらせていただきます。


id:rednewoneさんです。
このブログみたいにアクセス数報告とかやっているタイプ嫌いそうな感じなんですけども読者登録していただきありがとうございます。まあ、この紹介を機にブロックってなってもネタになって面白いかもしれません。こちらのブログのタイプはライフスタイル系メインな感じでしょうかね。最初の方はこれからの生き方みたいな話で共感もって密かによんで応援していたのですけど、最近はブログ論多めでその主張は僕の中で読むのしんどい(精神的に)のであんまり読めてないんですよね。すいません。


以上です。ありがとうございました。




ブログの収益

ついでなんで収益的な報告もしていきます。ないよ!あくまでネット内での話ですけどね。継続は無意味という絶望感をまた示してしまいましたね。もしもの方ももしもで終わりましたね。


ポイ活の方は以下の通りです。
f:id:andron:20200928225521p:plain
クレカ錬金術が使えないのでここから大きく伸びることはないかと思います。それに大きい買い物とかもないしね……。複数がっつり回せばはてなProとかにできるくらいにはなるんかね。しんどいね。そんでYahooの方は約100くらい。やっぱりタスク処理だと目標の500円分貯めるのは難しい。うーむ…。

ついでにBraveの方は0.900BAP(0.21USDに相当)になりました。こちらも伸び悩む。これどう動くのかよくわかんないけども貯まってからの初回なんで僕のGithub投げ銭投げてます。仮想通貨でなくて何に使えるかよくわからんポイントなんで多分適当に使っていくのがいい気がする。投げ銭SEO効果とか期待できたりってないかねえ。まあその辺効果あるのかなって思いつつ遊んでますので、皆さんのところに雑な投げ銭が放り込むテロが発生するのはもう少し先になります。しばしお待ちください。

お金の話はそんな感じです。現実ってこんなもんです。






その他

先月同様プログラミングのあれこれは進んでません。ちょっとなんかしないとアカンね……。

ここ最近表立ってコード書いてないけども裏では書いていたりいなかったりするんでそれで許してほしい。とはいっても、ブックマークレットの拡張みたいなことばっかりやっていてものとしては小規模なんですけどね……。やっぱり自由に使えるサーバないと自分用JSONファイルの整備とか、マークダウンで説明書の作成とかそういう地味なことばっかりやってしまう……。やりたいことが進まん。あと裏でここで紹介できないことやっててそっちに注力してるってのもあったりします。

まああれだね。ブログ交流もあればなんかやりたいなあとか思うものあるんだけど、ネタとなるものがなければこちらから拾うこともできないんですよね。そして、いつの間にか孤立していくっていうね。悲しいね。まあ仕方ない。




おわりに

そういえば放置していたサイトとかそういうのにいいねとかアクセスとかついてたりしてました。休眠サイトアホみたいにつくっているのに見ている人は見ているんですね。僕の今の活動拠点がここになってるのと運営している人間が一人しかいないのであんまり手広くできないのが悲しい……。そして、そういうのに気づいても営業とかお返しとかまったくしていない。まあ一人でできることの限界はこの辺までなんです。

ということで、いつもの継続は意味ないよみたいな話と僕が今月も生き延びてしまったという報告でした。



終わり