コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

HTMLをまなぶ

HTML"プログラミング"をやってみる

はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきます。ここ最近HTML"プログラミング"をよくしているのでそういうのに役立つサイトの紹介などしてみようと思います。

コレ
htmlreference.io
HTMLタグってこんだけだったっけみたいなのがあるけども見やすいので紹介してみる。


f:id:andron:20201106100147p:plain
中身はこんな感じ。実験要素、メタ要素、終了タグ不要、インライン要素、ブロック要素を調べることができます。

HTML5からインライン要素とブロック要素が撤廃云々みたいな話がありますがデザインいじる場合にはそんなものお構いなしに意識しないとこれがあれでレイアウト崩れてみたいなことに陥りがちなので便利かもしれない。まあラップして使うやつ大体ブロック要素なんで覚える必要あるのか言われたら僕は知らんのですけどね…。あと使い方のリファレンスも載っているのでなんだこれはなったやつの確認に便利かもしれない。

まあ、そんなのあるんですよ。