コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

会社名ジェネレータといふものをつかってみる

なんかあったからそれで遊ぼう

はい、おはようございます。僕です。今日は以下のようなものを使って遊んでいこうと思います。

コレ。
mrpayday4.itch.io

会社名ジェネレータ
お好きな名前をお使いください。

  • 2つの単語で会社名を生成
  • 3つの単語を使って会社名を生成

何度も試してみてください。


こういった感じで使えるツール。まあ、あれですおみくじ的なやつです。それ以上の機能はないんじゃないかな。そういうのをTwineで作ってるようです。


Twineって何かと言うとこれ。
twinery.org
Home - Twine Cookbook
条件文とランダム機能をつかうことで上のようなやつがたぶん動かせます。



僕もこれ使って昔なんか作ってたわ。そんなことを懐かしんでこんな記事を書いてしまった。またなんかちゃんとしたの作りたいね。
Twinery カテゴリーの記事一覧 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった


海外だとこれ使ってノベルゲームつくる人そこそこいるんだけども、これブラウザの自動翻訳機能が機能しないからよさげなゲームあってもこれいいよとか紹介しづらいのよね。これを無理やり翻訳かけるようないいツールってないもんですかねえ……。


おわり