コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

クソサイトの生産体制を加速させるツールを見つけた

クソアプリを作りましょう

自分の成果物を「ゴミ」「クズ」「底辺」とか表現するのは "自分の成長に限界をつけてしまう" からよくないってどこかで見たことあるんですけど、体感99割くらいの周りの人からは何をしたってどうあがいてもゴミ扱いされるんで、どっちでもいいんと違うってのが僕の見解。そもそも成長してるとかどうやって判断する気なのか?スカウターでもつけて測定できるものなのか?そんなことを思うのです。


まあ、どうでもいいですね。

Netlifyを使いましょう。

www.netlify.com
つい最近静的サイト公開するにはこれ使うといいよって言う情報を見つけたのでこれ使ってみます。GitHubページ的な機能が、「GitHub、BitBucket、GitLab…」のリモートリポジトリ四天王からサイト作れちゃうとのことです。


作りました。ドメイン名にさえこだわらなければ無限に生成できる…。Unlimited Kusoapp Works……。
BokuFriends


ちなみに元ネタは以前作ったコレ。ろくでもない機能しか使ってないけど個人的には気に入ってる。

見返したらDojoとか使ってた。ただのおみくじアプリのくせにどうしてあんなものを……。同じもの貼り付けてもあれなのでWeb公開版(?)はもう一回ボタンを追加してます。素のJSで書いてないせいでこの程度の機能追加でも妙に苦戦した。どうしてあの時の僕はあんなものを使って作ろうと思ったのか……。
Dojo Toolkit



ちなみに作った経緯は、最近けもフレ界隈荒んでて辛いから今回こんなのをアプリにしてみたってだけ。将来的にはTwitterに投稿できるようにとかしたいな……。まずは、早くTwitter登録しろって話なんだけどね……。当たり前だけど登録しないとAPIとか開発ツール使わせてもらえないんですよね……。


余談

一応ここで無料ドメインの入手とかできるらしんですが、フリーで利用した場合期限切れでいつのまにか名前が消滅してる問題*1とかあるらしくお名前問題どうするか考え中。
Freenom - 誰でも利用できる名前

*1:後継サイトが悪質サイトになる場合などもある