コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

1000記事目前!! 今月のアクセス報告

月末報告会

毎月こんなことやっているせいか、「こんなブログもあります」の欄に他の方の今月のブログ運営報告とか表示されて辛い。うちんとこ壊滅的にひどいからああいうの見ると辛くなる。まあいいや。月末なんで報告します。今月のアクセス数はこんなんなりました。

f:id:andron:20190224001450p:plainf:id:andron:20190224001507p:plain

草。全ての人に公開している設定なのに、ついに一日1PVすらいかなくなりました。継続は無駄だといい続けてきた結果がじわじわと出てますね…。この絶望した感じを皆と共有していきたいので今後は右の方に毎日のアクセス数とか載せていきたい。なんか良い感じのAPIとかありますかね…?まあ、そういうのどうでもいいか。みなさんこんなブログ見てないですもんねー(絶望)、自分の方で探してみます。


ちなみに今までの月間のアクセス分はこんな感じ。オレンジ色のやつは三か月の移動平均
f:id:andron:20190224003032p:plain
順調に落ち込んでます。1000記事達成時が楽しみですね……。


f:id:andron:20190224004050p:plain
そんで一年区間でまとめてみたのがこっち。あんまよくわかんない。

まあ、そんな感じです。動かしていないSNSとかをちゃんと活用していかないとアクセスアップとかは厳しそう……。まあ、そんなの狙わなくてもいいんですけどね。ただブログじゃなくても、デザインやるとしても、コンテンツつくるにしても集客できるような技術もってないと色々と社会的に舐められたり、見下されるんですよね。人生世知辛すぎる。ファン数でデュエルとかしたくないんだけどね……。ツラ…。


前回記事
inujini.hatenablog.com


読者紹介

今月は特になし。

某インフルエンサ氏は「フォロワーとかは金づるだから安定して稼ぐためには重要だよ」とか言うんですけどアレはどうなのかねって思う。個人的に何かコンテンツ作る側としての勉強してるとファンに対して何を還元できるかって思考になるような気がするんですがいかがなんでしょうか…。まあ個人の意見です。アフィリエイト系の思考だとはじめに売るものありきで進めていくからその方針になるのも分からなくはない。



収益とか

ブログからのありません。

ポチポチやってるアンケートサイトでの進捗はこんな感じです。
f:id:andron:20190225122112p:plain
緑がげんたま、赤がリサーチパネル、青がマクロミル、黄色が不満買取です。だんだん落ち込んでます。辛いね。


その他進捗

なんとなくではじめたプログラミングの進捗がこちらです。
■ edabbit
https://edabit.com
460XP

■Yukicoder
yukicoder
スコア 100
AC問題 2

edabitだけちょっと進めてみた。最近C++の書き方かなり忘れてきているのに危機感を感じ始めてて来月はYukicoderとか進めていきたい。



あと、とりあえずここの欄に以前作ったRailsで作るゴミアプリの進捗も書いておく。結論を言うと全然進んでないっぴ。予定が消化できてない……。
inujini.hatenablog.com

個人的に気になるんですけどこういうのの進捗みたいな記事って読みたくなるものなんですかね?


てなわけで、アンケートを取ってみる。質問は全2件です。1分で終わります。
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

アクセスないない言って行動しないのもアレなんでアンケートを取って次の行動を考えます。回答なければ……、どうしましょうね……。



おわりに

とりあえず今月はYouTube投稿できたので良しとする。SNS活用するっていってたのに何もできてない……。あっちも水面下で準備はしてるんだけどね…。まあそういうのやっても読まれない。今の傾向としてはそんな感じです。上にも書いたけどなんとかして誰かに読まれるものを作れないと社会的に舐められるんだなってのを一番感じた月でした*1。あと読まれなきゃ交流も生まれないのでインターネット上に蓄積されるゴミでしかないって言うのもね。まあそういう闇の話は1000記事目まで僕がブログを書き続けていたら吐き出すことにします。


おわり

*1:これについてはまたどこかで記事にしてまとめます