コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

1月のブログ報告

ブログの無意味さを今月も綴っていきます。

まあ、興味ある人いるのか知りませんが報告していきます。

f:id:andron:20200126213755p:plain
今月はこんな感じになりました。ブログお題に手を出したので割とその部分は増加しましたね。まあ、内容の方は酷いもんです……。あれちゃんとやるとAmazonギフト券がもらえる企画なんで、みんなはちゃんとやろうね。僕はお題無視して言いたい放題書いてしまっていますがね……。僕としてはそれでアクセス数が増えたとかはどうでもよくて、あの否定記事を書いたことでどうにもならない社会へ一矢報いてやったくらいの気持ちなんです。あの下に微妙に空いている空白、実はまだ書くことができたんだけど僕がまだこのブログで自己開示できる人間になりきれていないのがあって消化不良なとこは残ってあんな形になってます…………。

まあいいや、傾向としては多分1日あたり10-20アクセスぐらいのサイトになってきました、多分ね。

f:id:andron:20200126221418p:plainf:id:andron:20200126221425p:plain
月間年間での推移はこんな感じになります。ここまでなるのに3年以上経過しているサイトなんでアクセスアップとか目的にしている皆様は参考にしない方が良いかと思います。



さて、時系列分析用に毎度データ取ってるんですけど、この数字増やすことに意味あるんですかね。過激なこと言うと増えるのは分かったけども定着はしないし、滞在時間見るにタイトルだけで中身読まれてないんですよね。さらに言うと読まれたからどうなんだってのもあるわけで……。まあ、KPIとか設定しないからどうなんだみたいになっている可能性もあるだろうけども……。


読者紹介

今月増えた読者様を紹介していきます。………………そう、そんなものはいない。いないんですよ。ただ、どの記事とは言わないけどもブコメついていたんでそれの返信はしようかなって思います。

僕は何の才能も価値もない人間だからこの文章がとても響いた。そして僕には著者のように毎日ブログを更新して1000記事を達成するような根気もないので下には下がいると思う。

その昔に投稿した超ネガティブ記事に対してのコメントです。まあ、継続に意味はないって常日頃言ってるんで僕としては「投稿数で評価されても」って感は否めない。実際問題この社会で評価されるのは、ごまかしや金で増やせる読者数・アクセス数や思考停止で増やせる記事数ではないんですよね。何を成し遂げたかどんな実績があるか、そう "結果" なんですよね。僕がやっているのはどうにもならない人生に対して死ぬ前に一つでも多くインターネットの片隅に爪痕を残す作業でしかないわけです。もうこの行為に上とか下とかないんですよね。マスターベーションでしかないんですよね。だから終わらせないといけないわけなんです。僕が "生き詰まる" 前に……、犯罪に走る前に……。

って、コメント見て思いました。



収益報告

ゼロです。ストロングにゼロです。まあ確定分で発表しているので厳密には完璧なゼロとは言えないです……。まあ、収益受け取りとかそういうのでみたら気が遠くなる数字なんでそれでいいですよね?これPro化すると変わるもんなんですかね?

ちなみにポイントサイトの方はこんな感じです。
f:id:andron:20200126223223p:plain
まあ減少傾向。提供サービスが目に見えて減ってきました。そういえば一時期、ここらでやったアンケート結果って機械学習用の学習データになるんだろうなってアンケートが結構あったけども最近はめっきりみなくなってきました。


その他の報告

ブログで報告するまでもないやつの報告も……。
■ プログラミング
・edabit
1210EXp

・yukicoder
スコア 100
AC問題 2

・codewars
Kata (24)

・coderbyte
Complete(6)
特に進んでません。

なんか月の後半動画作ってたせいですかね……。ブログをやめてYouTuberにとかは思ってないんですけどね。ただ僕としてはやらないで失敗するからと批判するよりは、やってからやっぱり失敗でしたねみたいなスタイルの方が誠意あるかなと思ってやってるだけです。どっちもどうにもならない現実が目に見えてますので乞うご期待!