コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ここです 第2部

こんにちは、ねこです。ねこはいます。

はい。おはようございます。僕です。前回やっていた内容が更新されていたのでそっちをやったとかそういう報告でもしようかと思います。中身はいつものブログ記事通りないです。まるで僕の人生みたいですねw。

ということでコレやります。
cocoda-design.com

前回記事
inujini.hatenablog.com



f:id:andron:20200131111128p:plainf:id:andron:20200131112938p:plain
なんか知らんまにレッスン増えていたのでやってみた。本当はオリジナルお題をやっていくつもりだったんだけど、ブログの方でネタにしづらいってのがあってなかなか手を出せずにいた。んで、たまたまサイト覗いたら更新あったのでやってみたという感じです。内容としてはAdobe XDのプロトタイプ使ってアニメーション駆使したデザインつくることと設計の話とかです。アニメーション機能は基本パララックスでの構成なんでアニメーション側に力入れると無駄にアートボードが増えていきます。それと設計みたいな話をからめると増やしたアートボードが邪魔になるから、見せたい部分の取捨選択は必要かもしれない。自動アニメーションで無駄に凝ったことが簡単にできるのでついやりすぎてしまいがりになりますけどねw。

てなわけで模写~だけしかないですけど作ったもの充実してきたんで僕のアカウントを公開しておきます。
https://cocoda-design.com/users/Andou
ログインしないと見れないんで注意。


そういえば前回Behanceに投げるって言って何もできてない。なんかつくらんとなー……。