コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ここです

こんにちは、ねこです。ねこはいます。

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。ブログなんか更新しなくてもいいんだけどね。ネタがあるから更新してしまうのです。悲しい生き物だね。んで、本日のネタはこれです。

Cocoda! | デザイナーへのパスポート

Cocoda!は、UIデザイナーになりたい
あなたのための練習の場です。
実践的な力と経験を身につけて、
デザインの旅に出発しよう!

こんなやつ。お題に沿ったUIデザイン投稿サイトみたいな感じ。

んでここですがラーニングコンテンツとしてこんなんやってるんですよ。

f:id:andron:20191126082853p:plainf:id:andron:20191126083940p:plain
はい、てなわけでここのやつがAdobe XD講座的なものをやっていたんでこれやります。なのでサクッとやってみた。完走した感想用の仕込みに意外と時間かかってしまいました。素材用意されてるし5分ぐらいでできるやろの感覚でやって時間配分ミスった。あ、やってみた感想としましては模写メインなのでツールの使い方的な話がほとんどになります。ターゲットやコンセプト決めてみたいな話は初級コンテンツだと多分ないと思う。

コンセプト決めてデザインしていこう系のコンテンツも用意されてるんで次はそっちをぼちぼちとやっていこうと思います。んで今後ですが、これで作ったやつはこっちとBehanceにでもぶん投げることします*1。登録しないと作ったやつ閲覧できない仕様っぽいのと利用してないサービス使ういい機会なんで……。


Behance
Behance :: Best of Behance

*1:Adobeつながり