5月のアクセス数
はい、僕です。毎月やっているので今月もアクセス数の報告などをしようと思います。
今月はこうなりました。
777縁起がいいですね。昔は20時くらいから読まれる人数増えるみたいな感じだったんですけども最近は16時くらいから読まれる人数がじわじわ増えるようになってきました。これ何が要因だろ…。まあいいか。
月間でみるとこんな感じ。左のオレンジのやつは3ヶ月の移動平均示してます。


今月まれに発生する閲覧数上昇で前月よりも増えました。僕はこの手のやつ惰性で報告データとしてだしているだけだけども、例えばライターなりマーケターなりなんなりでブログやってます「お仕事くれ」用のアピールしたいとき、こういうの数千アクセス以上もないなら一緒に働きたくないですねみたいな反応はめっちゃされるんでアクセス数ってあった方がいいよ。むしろそれ以下だとこういう報告やんない方がいいかもしれない…。現実は数字でしか実績は見られなからね。世知辛いね。
まあ、このブログ読んでいる皆さんは僕が最終的に社会的にどうにもならなくて絶望死するのを楽しむのが好きな方が多いと思いますのでそういうのを楽しみにもう少しだけ待っていてほしい。予約投稿のストックがつきればそうなると思いますので…。
読者紹介
いつも増えることないんですけども今月は読者様増えたので紹介していきます。
ていのうさんのプロフィール - はてな
ていのうさんです。永く雑記中心でやっている方です。こんな場末のブログにありがとうございます。
これやると読者解除されたりすること多くて僕の社会性のなさがにじみ出るんですけどもこちらの方はどうでしょうね。
収益報告
アマゾン、グーグルのアドセンスいつも通りゼロです。まあアマゾンに関してはサムネ要員だったりするのでそっちは期待してはいけないのですけどね。でも何かしら収益だしたいね。
実は、この結果も上に書いたようにある程度発生しているようでないとライティングなりなんなりで一緒に働きたくないねって評価貰うことがほとんどなんでゼロだと報告しないほうが良かったりします。まあ、マーケティング勉強してますとかで広告収入0ですは説得力ないからね。仕方ないね。
まあいいや。
さて、それ補う用(?)のポイントサイトでの利益はこうなりました。
お買い物とかでブーストできないけどもなんだかんだマクロミルは安定してこのぐらいのポイントはもらえるのでいいですね。僕だったらこの中だとマクロミルおすすめしたいかな。他
最近サーバー運営させたい欲が高まっているからこの3-4倍くらいポイント稼げたらなあとかは思うけども難しいね。安いとこだと1000円前後くらい行けるから上のポイントでもなんとかなるでしょみたいのはあったりなかったりするけども安いところ安いところでまあカツカツだったりするのでやっぱり3-4倍は欲しいね(贅沢)。まあ今の状態でも1000円のところも運用できないですけどもね(ためたポイントはどこかへ消えていく)。
お金の話はそんな感じです。まあネットで稼げるとは思ってないけども稼げないってのが現実社会にも影響を与えることになるのはまあ少し痛手ですね。というか普通に痛手ですね(笑)。まあ底辺の人間はそういうもんだってことです。
その他
ブログネタにし辛いプログラミングのやつは以下の通り。
yukicoder
Achieve mastery through challenge | Codewars
Edabit
以上全部やってない…。edabitだけ数問解くとかやっていたりするけどもまあやってないうちに含めていいでしょう。1問2問だと報告が面倒くさい。
プログラミング、僕の生活で活かされることってないんですよね……。なのでネタにしづらいものはなかなか手を出しにくい。それで面白い文章かけるようになりたいね。
おわりに
今月大体そんな感じ。コロナのおかげで現実の生活が無事しんどくなってきたのでなんとかなるような生活送れるようにしたいね。あるいは死という救済にすがるしかないかな。やはり死は救済すべてを解決する。