コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブログ開設してから1600記事かいた人間の末路

キリが悪いのですが1500記事のときにそんなことを振り返ることがなかったので

はい、おはようございます。僕です。このブログもとうとう1600記事書き続けるという頭のおかしいことを達成してしまいました。

f:id:andron:20201128095257p:plain

これまでに何度ブログはオワコンだし、はてなブログは殺人鬼を生み出す邪悪なコンテンツと言ったことか……。そんな戯言を垂れ流し続ける僕でもついに1600記事書くことができました。これもひとえにサービス終了せずにはてなが続いてしまったおかげです。誠にありがとうございます。

といったわけでいつも通り今月のアクセス数を報告していきます。今月のアクセスはこんなです。

f:id:andron:20201128094710p:plain
なぜか先月と比較して増えました。原因は別のところにあると思っているのですが、僕が密かに提唱しているコロナ感染者数とブログPV連動説が皮肉にもつながっているのが何か悲しいところ。まあ傾向としては日に日にじわじわと下がってきているのでまた一日数人に読まれるか読まれないかみたいなブログになっていくんじゃないでしょうか。面白くないからね仕方ないね。

月間の推移はこんな感じ。最高を更新しているのではとか思ったりするけどもどうなんでしょうね。

f:id:andron:20201128101325p:plainf:id:andron:20201128101328p:plain

ちなみに分析ツール見る感じだとこのブログ大体1分ぐらい読まれている感じです。僕のブログの字数が大体500-1000字程度が中心なんでうっかりアクセスしてしまったとかではなくちゃんと読まれているっぽいということだけはかろうじてわかります。まあ読まれているだけで特にアクションないんですけどね…。



読者紹介

じゃあついでなんで読者様の紹介もさせていただきます。今月は久しぶりに読者様増えましたありがとうございます。

ざれん。 (id:zaren_13)さんです!登録ありがとうございます。僕がはてなのタグのカスタマイズ方法みたいな記事にスターつけていただいたから多分その記事はどこかで役に立っているんだろうと信じている。役に立っていなかったら仕方ない。

ブログはこちら
www.sucharaka-zaren.com
ブログ紹介したけども、いろんところで活動してるからブログだけ貼って置けばいいのかわからなかったりする。ジャンルはいろいろです。くまなく見ればいろいろと楽しめるからみんなもいろいろみてみてくれ!


収益報告

ついでですのでこのブログをの収益のほうも……、やはり1600記事書いているとそれなりに収益が……ないです。うまい棒すら買えません。広告べたべた貼ってますが0円です。まあブログなんてそういうものなので割り切りましょう。それにこのブログは広告べたべた貼ってますがアドブロック禁止とかそういうのはしてないですからね。広告で収益化なんてそういうものです。

広告ブロックとかに関しては僕はこれオススメしてたりします。
play.google.com

apps.apple.com
まあ、黒い噂もあったりなかったりするので使うかどうかは自己責任でお願いします。

関連:Braveブラウザ
inujini.hatenablog.com



ちなみにこういったので収益がでないことを補うために始めているポイ活のほうは以下の通り。
f:id:andron:20201127132222p:plain
まあそんなに芳しくないです。ところで、今までモッピーのポイント渋いなとか思ってたんですけどもこれ1ポイントほぼ1円換算なんですね。あーそういう感じだったのか。でもそこまでたまる仕組みが確立できないから渋いのは変わらなそう。なお、YahooでやってたPaypayためるやつはどうやってもマイナスにしかならかなったのでやめました。毎月-100ポイントぐらいなくなるのはやっててしんどい。

んでBraveの方は0.550BAPでした。これそのままお金に使えなくても仮想通貨ゲームぐらいには使えるようにしてほしいとか思ったりするけども、仮想通貨ゲームすでにブームが下火で過去に流行ってたゲーム消滅してたりしているんですよね……。えー……。ポケモンまがいの謎ゲーム一度は手を出したかったぜ。




その他

その他の報告として、ブログネタにしずらいプログラム書くやつは以下の通りです。なんというか最近あんまりやってない。

・yukicoder
スコア 100
AC問題 2
やってない……。

・codewars
Kata(26)
やってない……。

・edabit
1610Exp -> 1710Exp
最近になって知ったんですけどもフォーラム的なところでヘルプするとREPなるポイントがもらえるらしい。へー。


といった感じです。コード書く習慣つけないとなあとか惰性でやっている感だけ出してます。人の役に立つことが出来なければ生きる価値がないって呪いがこういうところでブレーキとして効いてくるんですよね……。




さて、来月で2020年終わるんですよね。今年はコロナがあったから色々となんにもできなかった。なくてもなんにもできなかったかもしれないけどねw。僕はこれからもブログはオワコンとか言いながら続けていくんですかね。なんというかバカだなって思う。

とりあえず言えることは1600記事書いてなんにも得るものがありませんでしたってだけですね。みなさんも僕みたいな人間にならないようにしてください。



おわり