コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

つながらないSNSをはじめた

つながらないでつながる

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新しますね。はやく死んでくれってひとには申し訳ございません。不幸なことに僕はまだ生きているようです。


まあいいや。ということで最近このSNSをはじめたんですよ。なんといいますかSNS疲れとか人間関係に疲れたとかそういうやつですかね。
ilka.jakkrokk.com

ilka は他人とつながるのではなく、自分の心との出会いを目指した、唯一のSNSです。

こういうSNSアプリ。完全匿名でやれるSNSです。匿名でやるんで説明には"出会い"とかついているけども出会い系みたいな利用は無理なんじゃないでしょうかね。登録とか無理ですし。

使い方は日ごろの何かあったことを報告して、いいねとかもらうだけのアプリになります。そんだけ。そんだけでも日々のSNS疲れ的なものからは解放されるものがあったりなかったりするものです。あと本当に人がやっているのかどうかは知らないけども反応そこそこあります。そこがわりと大きかったり大きくなかったり…。それと「よくないね」機能的なものはないので精神衛生に悪いことはおそらくないので気楽にできます。


アプリはこちら。2バージョンあったりする。
play.google.com
play.google.com

apps.apple.com
apps.apple.com


なんか色々と疲れてしまってこんなのをはじめてしまったのでした。





余談

以前に紹介したArrowの後継というわけではないがまあコンセプト的には似たような感じのできるやつです。匿名で出来るSNSってコンセプトのアプリはそこそこあるけどね。

関連:Arrow
inujini.hatenablog.com
既にサービス終了しているので関連として貼ってますが当該記事を見る意味はそんなにないですが取り上げてしまったので貼っておきます。

僕はArrow2待ってるよ。