コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020年おわり

おわったのでいつもやってるやつ書きます

はい、おはようございます。僕です。今年も終わりましたね。今年も何もできませんでした。ただブログは続けてしまったので、アクセス報告とかしちゃおうかと思います。

まずはアクセス報告とか。今月こうなりました。
f:id:andron:20201227094735p:plain
最近この数字とアナリティクスとの乖離がすごいんですよね。YouTube貼るとアクセス数がバグる。どこでずれるんだろう…。また自分のアクセス含んでいるせいなんだろうか…。

月一でこういうのやっているからか、はてなの「こんなブログもあります」にもこういう報告する人でては来るんだけども年単位でやっているような人は出てこないんですよね……。僕はそういうデータ見るの好きなのに。


f:id:andron:20201227100057p:plain


ちなみに、これまでのデータはこんなん。左の画像のオレンジの点は3ヶ月ごとの移動平均とってます。

f:id:andron:20201227102542p:plainf:id:andron:20201227102538p:plain
僕が勝手に提唱している新型コロナ感染者数が増えるとブログアクセス数増える説がどんどん真実に……。今月も依然高止まりの状態が続いています。みんな気を引き締めていこう(?)*1。まあ、そういう不謹慎なこと考えてるんで実はアクセスとかそんな気にしてなかったりします。ただ自分のアクセスが反映されているような現状はなんとかしたいわね。


読者紹介

毎度やっている読者様紹介をさせていただきます。

ゆう飯はんちゃーはんさんです。こんな辺鄙なブログ登録いただきありがとうございます。
hann3.hatenadiary.jp
ブログの方は日常のふとしたこと中心に色々とですかね。そんな方です。僕も1600記事書いてようやくブログはじめたので(?)こういった形式でゆるくやっていきたいなと思いました。参考にさせていただきます。



収益報告

ついでに収益も報告させていただきます。今月も0うまい棒でした。もはやこれを報告する意味があるのかよくわからないですが今月も0でした。

んで、収益がない分をなんとか補えかとはじめているポイントサイトの方はこんな感じ。
f:id:andron:20201227111238p:plain
今回は色々と頑張った。これでようやくはてなブログProにできそうなラインが見えてきましたね*2。ポイント継続的に貯めるのきつすぎてサブスク系サービスで使うのはやんないだろうけど……。読まれるブログははてなブログなんて言われるけども、僕はnoteの方が今は読まれるサービスのような気がしてならないのよね………。とりあえず、遊びに使えるサーバー費用が工面できるまではブログで収益化とかアホなことやっていくんだろうな。バカだねえ…。


その他

その他の報告として、ブログネタにしずらいプログラム書くやつは以下の通りです。

yukicoder
スコア 100
AC問題 2
やってない……。

Achieve mastery through challenge | Codewars
Kata(26)
やってない……。

Edabit
1710Exp -> 2000Exp

Edabitだけ楽しくてちょっとづつだけど続いている。やってて気づいたのは文字列使って計算する面倒くさい処理なんでもeval使うようになっててこれはヤバいなとか少し感じた。C言語とかソレないんだよね……。ちゃんと実装できるようにならないと…。



今年の振り返りはそんな感じです。いつも通り何も成長も感じられない結果になってしまいましたね。ただ意味もなくブログを書いて自分は継続しているんだとかそういうのだけしか残らない一年でした。意味のないことばかりやっているなあ……。今年も生きていてごめんなさい。関係ない話で恐縮ですけども、僕がこことは別の他所のSNSで仲良くなった方がアカウント消して消息不明になりました。僕は未だこんなところでブログ書くとか続けているの本当バカみたいだなってつくづく思う。自助(自殺)しないといけないのにね。


おわり

*1:でも東京1000人超えたらこのブログのアクセスも1000越えるのかなとかいう不謹慎なこともちょっと考えたりしちゃってます

*2:縦軸は円ではなくあくまでもポイントなので手数料的なものとかいろいろと利用時にひかれるんですよ