コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

GitHubがゴミ置き場と化してしまったのでGitLabをはじめることにした。

gitlabをはじめようと思った。

その昔、GitHubという謎のサービスを利用していたんですがゴミ置き場として利用していないことに気づいてしまったので、ちゃんとしたものを作って置くためにGitLabを使ってみることにします。「Bitbucketも触ってたよね?」っていうのはなしでおねがいします。今度はちゃんと使うから……。


んで、とりあえず件のやつはこれです。
about.gitlab.com

GitLabとはGitLab Inc.が開発したウェブ型のGitリポジトリマネージャーでオープンソースソフトウェアライセンスのウィキと問題追跡システムが使われている。

こんなやつです。大体GitHubと似たようなことできます。僕は最近までGitHubの一サービス的なやつだと思ってたんですけど別物でした。まあ、内容は設計書共有サービスですけど……。機能的な細かな違いは例のごとくよくわかんないです。何が違うんですか?教えてエロい人。まあそういうのは使いながら調べていきます。



登録してみた。
gitlab.com
登録してまずはアバターアイコンを描くとか言う確実に不要な使い方をする。ワニアイコンが僕です。人生と言うデスロールを振り回されてます。動物ネタBio書くの割と楽しい。ちゃんと設計図載せなきゃね…。そのうちちゃんとした使い方するはずなのでこうご期待。


とりあえず今回は登録回って事で勘弁。今日のところはそんな感じです。