コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

継続は無意味さ

継続は意味がないことを今月も証明してしまった

一万時間の法則がある。一万時間やれば誰でもプロ並み云々みたいな話だ。例えば5年間で達成するには、毎日5時間以上の練習をすればプロになれるみたいな話になります。でも人間って色んなことを忘れる生き物です。なのでそこにエビングハウス忘却曲線の話を悪魔合体させましょう。そうした場合一日で定着したものは半分くらいになるとか言われているそうです。そうなんだ。じゃあ毎日5時間以上練習してれば10年間でプロになれそうですね。ところで加齢によって記憶力や体力が低下するなんてことも言われていたりもしますね。そうなるともう少し成功できるまでの期間に幅を持たせないといけないですね。実際、一万時間でプロになれないって人もいるそうですしね。そうなると10年以上かけないとだめみたいですね。それに毎日5時間の練習なんて実際無理ですしね。練習できない日もありますよ。まあ、これを読んでいるプロの皆様はバッファなしで毎日5時間練習とかできる人ばかりでしょうから関係ない話でしょうけどね。まあそういうことで、プロになるとかって話は50年とかそういうスパンでみないといけないんじゃないですかね。50年くらい続ければプロになるとかそんな話になるけどもそんな気の長いことをやっていたらいつまでたってもプロになれません。まあそんな感じで僕は継続論みたいな話ってそんなに好きじゃないんですけども他の人はそういうの好きみたいでものすごくウマが合わないですね。みんなどこかで報われるとかそういう話するの好きだから仕方ないね。


まあそんな話はいいや。今月のブログアクセス的な話もしていこうと思います。今月はこうなりました。
f:id:andron:20211029212308p:plain
こんなですね。

毎月のデータにするとこんなん。

f:id:andron:20211029212439p:plainf:id:andron:20211029212442p:plain
直近少しずつ減っていますがガクッと下がることはまだみたいですね。平均滞在時間は1分ぐらいだそうです。人が1分で読める文字数って大体600文字って言われてて、僕のブログ大体1000文字いくかいかないかぐらいの雑な内容ばかりなんですよ。なので1記事ぐらいはちゃんと読んでるんだねぐらいのことがわかります。このブログ読む価値はないと思うよ。世の中のブログで世界観が変わったとかそういうの影響されすぎだと思う。こんなブログ見るよりどこぞの有名人がやっているわけのわからないオンラインサロンとかみたほうが人生としては有意義になると思うよ。知らんけど。

ということで一応アクセス的なモノは順調に落ちているので継続の無意味さはじわじわと示せてるとは思います。

読者報告

今月増えた読者様は0人です。はい、いつも通りです。はてなブログは自分から登録した読者の人数どこで確認できるのかわかんないのですけども僕はわりと読者登録って増やしたり減らしたりしてるんですよね。なので何にもしないで読者増えなかった残念だーとかは行ってないのです。まあ読者が増えたところで記事を更新している人ほぼいないんで「これからよろしくね」みたいな仲間感はないのだけどもね。

収益

まだまだだれも見ないブログということで今月も収益はありませんでした。でもグーグルアドセンスとかアフィリエイトはこれからも貼っていきますよ。だって貼らないと報告できないじゃないですか今月も0円でしたって。継続がいかに無意味かって示せないでしょ。収益化、成功できるのは一握りですよ(笑)。

ちなみにポイントサイトのほうはこんな感じ。
f:id:andron:20211030013834p:plain
もうなんか色々厳しい。これに加えてなんかほかのも追加してみようかね。なんか普通に最近の値上げがキツイ。サーバー代の足しにとかいってられない…。やればやるほど意味がないってのも示せるしね。

その他

特になんか書くことはないのでYouTubeのことでも書こうかなとか思います。ブログ書く裏でYouTubeとかやってるけどもだれも見てなさすぎてこんな感じになってます。
f:id:andron:20211030021635p:plain
データがでない。とりあえず目標としている100動画はもう少し先になりそうなので来月ももう少しだけYouTube記事を投稿していくと思います。そういえば、続けろとか言う人たちってなんで100を目安にするんでしょうね。



おわり