コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

この救いのない世界より

今月のブログ報告

はい、おはようございます僕です。今月も月末になりましたのでアクセス数とかそういうのの報告を……。割と毎月やっているんですけど、こういうの興味あります?

f:id:andron:20200228004227p:plain
今月はこんな感じですね。400弱くらいが普通になってきた感じなんですかね……。アクセス伸びているのはここんとこ強い言葉使っているからその影響ってのもありそうな気もします。まあわからんですけどね。

んで、月間と年間での推移はこんな感じになります。

f:id:andron:20200228011910p:plainf:id:andron:20200228011913p:plain
ちゃんとデータをとっていると増えてるのがわかりますね。まあ特に考察する内容はないです。

アクセスアップとか関係ないどうでもいい話をしますとこのブログ Bing の方からはCOBOL関連の検索ワードがよく来ていたりします。COBOLアツいですね。みんなもやろうず。ただ僕は深く突っ込んでやろうという気はないです。さすがに個人の人間がメインフレーム(クソデカコンピュータ)を扱う機会はないですからねぇ……*1

メインフレーム関連の読み物としてはこちらが面白いと思うのでそういうのに興味ある方は是非。
www.arteceed.net




ちなみにYouTubeの方のアクセスは未だ不明です。計測不能です。もう少しコンスタントに投稿できればなあと思うんですがなかなか編集とかそういうのに手間がね……。動画編集やっている人って素材調達どうやって高速化してるんですかね。



読者紹介

今月は久しぶりに読者のかたが増えました。ありがたい限りです。

www.teihenjyuku.com
底辺塾さまです。ありがとうございます。こちらのブログ、内容としては学校・受験界隈ゴシップの感想って感じですかね……。発信している内容は大まかに「勉強や発信を継続していれば信用されるようになり結果がでて成功する」とかそんな感じがします。結果の定義って色々あるんですけど「儲かることできます」そんな感じっぽいかな。僕ね、面白いなって思ったのは僕がブログで発信している情報と完全に真逆なコンテンツ性なのに読者登録していただいたってことなんですよね。発信している内容も僕と見えている世界と大分真逆なんでまー面白いなって思って眺めてます。こういうの僕自身は継続は無意味とかそういうこといってますからね。なのに続いてる(爆笑)。まあ、僕のブログの方はちゃんとそういう結果になってますんで(笑)。

あ、そうだ。YouTubeの方もやってるようですのでみんなも見ようずぇ!
www.youtube.com


以上です!


収益報告

それじゃあブログ収益でも見ていきましょうか。まあいつものように0円です。こういうの広告貼って100PVで0.01円いくか行かないかみたいな世界ですのでまあお金の話はそんなもんかなとは思ってます。それでも粛々と僕は更新しているのはなんでなんだろねー。

んでポイントサイトの方はこんな感じです。
f:id:andron:20200228015646p:plain
不労所得みたいな感じでやりたいんんだけど、ポイント集め普通に労力かかってるんでなかなか厳しいところ。そしてたまらない。


あ、収益で思い出した。Suzuriとかそういうの始めたんでそっちでもなんかできたらいいなって思う。Suzuriとかの収益関連はコーディング関連にお金をかけるでなくてデザイン関連に投資とかそういうこと考えています。まあ現状では生活のたしに…ってなると思いますがw。


まあ、そんなところです。



その他報告

最近一個一個のネタの仕込みが重くなってきて裏で色々できないんですよね(言い訳)。てなわけでして今月はこうなりました。
■ プログラミング
・edabit
1400EXp
やってない……のに、経験値が増えている……。なんだと!

・yukicoder
スコア 100
AC問題 2
やってない……。

・codewars
Kata (22)
……。

とまあそんな感じです。

UpSkills関連
人柱学習帳 四章 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

FreeCodeCamp関連
HTML書いてレベルあげするやつ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

そんな中で勝手にやらんでもいい連載ネタをつくるのでもうめちゃくちゃだよ。UpSkillsの方は来月中に完了させておきたいな。Rails使える場所ないし、やっている途中でバージョンあがったら面倒だし。


とまあそんな感じです。こんなアホなことやってないで生活とかをなんとかする方に持っていきたいところではあったりして今月は若干お金関連の話が混入してます。アフィリエイト系のなにかもやろうかなとか考えているんだけど商材がいまいちなーとかあるんですよね……。まあ、今後もなんとかする方法を模索していこうと思います。生きていくのにはお金がどうしても必要になるのはしんどいですね。


おわり

*1:以前どっかで言った個人で触るにはつらい言語の意図はこういうところです