コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

6月終えたので

ブログとは発信ではなくただの惰性ということを示していく

はい。今月も気づいたら月が終了していたので毎度やっている惰性のアクセスの報告などをしていこうと思います。

今月はこのようになりました。今月も無事に四桁アクセスいくことはありませんでした。やったね。
f:id:andron:20210627110632p:plain
まあこんなの見てもよくわかんないですよね。

月ごとのデータ(下)はこうです。左のオレンジのやつは3ヶ月ごとの移動平均

f:id:andron:20210627111018p:plainf:id:andron:20210627111055p:plain
一部のページが外部からめちゃくちゃくるようになってしまってるので増えてるのかなとかいった印象。その一部のサイトは僕的にはあんまり見られて嬉しいページではないのでもにょる。

はてな内部だと直近投稿しまくってたYouTube記事が見られている感じになっているんですけども、肝心の動画の方はアナリティクス見る限りでは見られてないですね。なんなんだろうね、これは。そうだ、ついでなんでYouTubeの方も報告したりしてみる。YouTubeに発信し続けると成功しますよ系の自己啓発の人をよくみるんで、価値のある人でもないとなんの意味もないよ的なあれも示していこうと思います。

僕のYouTubeは28件投稿して登録者数0、動画再生時間5秒以下でした。100件投稿がスタートみたいなこと言っているのが大半なので僕もまだまだですがまあそんな感じです。ゲーム関連だと編集ある程度は楽なんですけども裏で撮影する時間とか考えると毎日投稿とかは厳しいですね。まあリトルナイトメアの積みゲー消化できたんでよかった。ちなみにゲーム以外のチャンネルも登録者数0、再生数0みたいな感じです。

ときに動画は見られていないのにはてな内部の解析結果だとこれが閲覧されているデータになるのはなんなんだろうね。
ツコニやる - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった


読者紹介

今月は増えませんでした。増やす意味は特にないんで別にいいんですけどもね。YouTubeみたいに読者数が増えると使える機能がアンロックされるみたいな形式だとまあ嘆いてもいいかもしれないけども、現状そういう機能はないのであんまり数に興味はなかったりする。



収益報告

ブログやって収益は発生しませんでした。いつも通りですね。まあ僕は広告ブロックとかそういうのは禁止する方針でないのでいいんですけどもね。

でもどれくらい使っているか気になるからアンケート取ってみる。
jp.surveymonkey.com
それなりの人数集まればこれでブログネタにでもしようかと思いますが集まらなければ何事もなかったかのように終了します。


さてブログの方はそんななんでポイントやっているほうを…。
f:id:andron:20210627123535p:plain
こんなんなりました。これやっておくとポイント交換忘れなくていいんですけどもまあたまらないね…



今月はそんな感じです。


おわりに

そういえば、僕が問い合わせ欄に置いているこれが最近になって動き出しているんで、これ使う方いるのかと驚いたりした。
お問い合わせ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった
無料から試せるクラウド情報整理ツール|Tayori(タヨリ)
メールアドレス必須ってなかなか手軽に書き込みしづらいものだと思ってたんですけども送る人もいるのですね。来てはいるのは確認しているのですけども、返信はどこかオープンなところでやりたいなと思っている性分があって特になんのアクションもしてなかったりします。まあ見てますよという報告だけしておきます。これやってとかのネタでない分拾いづらいのです。

僕もここで見えないところで動いていていたりするけども、このブログに関連するようなことはなるべくオープンでやっていきたいのです。そうしたほうがどうしようもない人間が無駄に足掻いているってなるじゃないですか。うん、人生どうにもならんよ。


おわり