コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

インターネットで安息の地を探す

この広いインターネットのどこかにあるという安息の地を探す

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新します。


世の検索エンジンにはduckduckgoなんてサービスがありましてですね。
duckduckgo.com
このサービスはGoogleと違ってプライバシーを重視して履歴などを集めないってコンセプトの検索エンジンなんですよ。なので、プライバシーとか気になる層に人気の検索エンジンだったりするのですよね。

play.google.com

DuckDuckGo Privacy Browser

DuckDuckGo Privacy Browser

apps.apple.com
ブラウザアプリもあります。


それで…。僕もつい最近まで知らなかったんですけどもこのduckduckgoには読み方わかんないけども!bangなんて!マークつけるとそのサイト内で検索してる機能あるんですよ。

こんな感じに有名どころのサービスを直に検索することができます。
f:id:andron:20210531004501p:plain
僕、ここに乗っているサービスだけなのかと思っていたんですけども下のサービスでも使えるみたいなんですよ。

それでその検索できる一覧がこれ。一万以上のサービス網羅してる。
duckduckgo.com
全部が動いているサービスというわけでもなく一部リンクが死んでいるのもあるから注意必要かも……。



そう。ここにあるサービスのどこかに僕が安心して生き残れる何かがあるかもしれないと思って色々試してみようと思ってしまったのですよ。それで意味もなくブログ記事を書いてしまったのでした。あの世界のどこかに僕が安心して生き残れるものが果たしてあるのだろうか……。