コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

習慣化していくのが大事だってどこかの偉い人が言ってた

習慣化することが大事なんだって

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いて継続だとか習慣だとか言い張ってブログを更新していきます。ところで僕は継続とかそういうのって苦手なんですよね。どうしたらそういうのを解決できるのか、やっぱりアプリを使うことで解決できると思たのです(?)。

ということでこういうのがあるそうなので触ってみることにします。
www.habitify.me

アプリ版もあります

Habitify: 習慣と目標管理

Habitify: 習慣と目標管理

  • Unstatic Ltd Co
  • 仕事効率化
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com


f:id:andron:20210701141749p:plain
中身はこんな感じに設定できる普通のToDoアプリです。午前と午後で習慣を選択できるのでやり方によっては良い使い方できるかもしれない。まあこれから使ってみるので深くはよくわかんないです。





ところで、僕は現状こっち(Habitica)で「ゲーミフィケーションだー!」ってやりながらアホみたいにタスク作って色々消化してるんですけども、こっちはこっちで外向けに公開して遊ぶこともできるそうなので、自分用メモみたいなタスクリストはそろそろ終了させて外向きに交流(?)できそうなタスクをつくるなどしていきたいなと思ったのですよ*1

関連:Habitica
inujini.hatenablog.com

そこで分割してこれ使ってみることにしたわけです。


どうやって使っていこうかねえ。これを………。

*1:実際は細かくタスク切りすぎてレベルアップさせすぎて育成要素がなくなってきたから新しいの触ってみたくなったというのが事実