コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Trelloさわってみた

なにも管理できないくせにTrelloを触る

はいおはようございます。僕です。今日も中身のないことをつぶやいていこうと思います。つぶやくだけならTwitterでもいいんですけどね。気づくとTwitterで投稿できる文章量をオーバーしてしまうんでブログに書いてしまうんです*1

まあいいや。

今日も中身のないこういったツールを使ってみたとかそういうエントリでも書こうかと思います。

コレ
trello.com
Trelloです。いわゆるタスク管理ツールと呼ばれるTrelloを今更使ってみました。その見た目からカンバン方式タスク管理とか呼ばれてます。まあその辺は下の方にある画像を見ていただければどういう意味かご理解いただけると思います。タスク管理ツールというと仰々しいけども個人で何かに使う分にはTo-Doツールということで考えていいと思います。あるいは欲しいものリストとかに使えばいいと思う。ぼっちの僕でも使い方いろいろ。


余談なんですが、以前に紹介したこのタスク管理系のやつなんですけどね……。
inujini.hatenablog.com
実を言うと、Remember The Milk そんなにジャック・ドーシーの名言をみて今日も一日がんばるぞいってやるだけのアプリになってますw。IFTTTとの連携とかを考えていたんですけどプロ(有料)機能になってしまって使えないんですよね……。いい使い方が思い浮かばない。あのシンプルさは結構気楽に使えていいんですけどねえ……。

まあ、どうでもいいですね。こっちはこっちで画像投稿できるんでグラフィカルなものの管理とかに使えるかなとか思ったり。
f:id:andron:20200528003724p:plain
こっちの方が連携できるアプリがいっぱいあって使い勝手よさそうな気する。某ミルクアプリまじでどう使っていけばいいんだ……。それと個人的なことですがこれを使って、ちょっと良い感じの使い方できるんじゃないかと思ってるんで下の方に僕のアカウント晒しておきます。

某ミルクアプリの使い道はおいおい考えるとして、こっちのやつはとりあえず僕のアカウント晒しておきますんでよろしくお願いいたします。
trello.com
何に使う予定かは今後のお楽しみ。


おわり

*1:そもそもTwitterをやっていない