コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

めでばんでえをかくん

めでばんをすると体にいいことが近年の研究により証明されることはなかった

はい、おはようございます。僕です。今日はめでばんを触ってみることにします。めでばんっていうのはコレ。
medibangpaint.com



これ前々からプロジェクト管理できるみたいな触れ込みがありまして気になっていたんですよ。
チーム制作 | メディバンペイント(MediBang Paint)
これが何かについては特に語る必要ない気がするんですけどもお絵描きツールです。最近のいい感じのお絵描きツールってもうクラウド保存できるようになっていたりするんですよね。そして、これを使うとチームでプロジェクト(?)を管理できる。いい時代になったものだ。

実際に使ってみるとこんなです。
f:id:andron:20200927142103p:plain
まあ、僕には友達がいないのでこのチームが増えることはないでしょう(笑)。実際にメンバ管理したい場合はメンバタブから招待することができますのでそういった利用をしていきたい方は有効利用できるんじゃないでしょうか…。

そして右の方にある掲示板ってこんなやつ。
f:id:andron:20200927142112p:plain
一言掲示板的なやつ。本当に一言掲示板なんで細かいことしたい場合は別のツール併用したほうがいいかもしれない。まあ口を動かすよりも手を動かせって方針なんでしょうね。知らんけど。


といったことができるそうなんですよ。そういうことでこのソフトの使い勝手を知りたいのでまたろくでもない企画をやりますといいたいところだけど、このチーム機能ってログインしないとできないんよね。うーん、なかなか難しい。何件か投稿してフレンド的なものを増やしてみたいな運用のほうがよろしいのかね。

僕がこういうの(営業)やってこなかった付けがでてきましたねー……。


ちなみに僕が以前にどっかの記事でやってたタイトルロゴつくりとかも頑張ればこっちのツール使ってもつくることもできたりします。
medibangpaint.com
.ai形式で吐き出すことは確か無理だったと思う。なのでWebないで完結させるロゴ用って感じでしょうか。



まあいいや。登録したよーって方がいましたら。別記事で企画の詳細を書いていく感じでやっていこうかと思います。あるのかね?まあ、まともにお絵描きやっている人ってツール縛られるの嫌うんでそういうコミュニティ内で地道に探していくしかないんだろうな……。あと僕みたいに下手くそやと仲間とか得られんのも辛いとこ。つらぽよだね。

とりま、なんかネタ思いついたらなんかぼちぼちと動かしていこうかなって思います。



おわり