コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

自分好みのサイト検索は本当にできるのか実験

自分好みの検索エンジンを育ててみる

はい、おはようございます。僕です。最近Googleの汚染がどうこうみたいな話をよく聞くので僕も脱Googleに向けて色々やってみようかなと思ったのです。

で、こんなの見つけた。
you.com

you.comは、あなたのためにウェブを要約し、有用で実用的なコンテンツを提供する世界初のオープン検索エンジン・プラットフォームです。より少ない検索で、より多くのことを。

私たちは、あなたのプライバシーと選択の自由を信じます。私たちは、あなたの個人情報を販売したり、ターゲット広告を表示したりすることは決してありません。

you.comをデフォルトの検索エンジンにすることで、より良いインターネットを構築する手助けをすることを選択したことになります。インターネットを信頼と事実と優しさに満ちた場所にするための運動に参加しませんか。

こういった感じの検索ツール。翻訳は拡張機能のページに書いてあったことの抜粋。まあ、育てるとかそういうのができるのかどうかはわからないのですけども自分向けにカスタマイズとかはできるらしいです。


実際に使うと検索結果は横にスライドして使っていくカードみたいなので見ていく感じになります。ただ検索結果が思うように欲しいものがこない……。本当に欲しい情報は来るのだろうか……。とりあえず広告はでないので有名そうなワードで調べたいときはこっち使うと良いと思う。サブカルクソマイノリティワードとかは今のところヒット率は絶望的だと思う…。

ちなみに登録とかそんな項目あるけども登録しても現段階だと特に設定できる項目が増えるとことかなくで登録はしなくても良いかも…。


おわり

拡張機能はこちら
chrome.google.com