コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Bingの使い方

みんなもっとBingを使おう!

つい先月くらいにこのブログにBingと呼ばれるマイクロソフトが提供する検索エンジンからの検索がヒットしていることに気づいたので、Bingの使い方とかいう記事でも書いてみんながBing使ってくれるような宣伝でもしようかと思います。まずBingですが以下のような検索エンジンです。

Bing公式
www.bing.com

Bing(ビング)は、Microsoftが提供する検索エンジンである。「意思決定エンジン」というコンセプトを掲げ、他の検索エンジンとの差別化を図っている。
旧名称はMSN サーチ、Windows Live サーチ、Live サーチがあり、Windows Live サーチは、Windows Liveサービスの一つでもあった。

検索エンジンだったらYahoo!でもGoogleでもいいじゃんってなるんですけど、検索アルゴリズムGoogleと異なります。なので検索結果が異なる。そして、マイクロソフトの検索アルゴリズムですけどコアな部分はオープンソース化されていたりするそうですよ。だからGoogleと違って安心(?)。まあその辺どうでもいいか。
github.com


とかく僕としては皆さんにもっとBingとか使ってほしいなーとか思ったので今日はBing使い方講座(誰得)をやっていきたいと思います。みんなBingを使おう!Bingはいいですよ。フィルターをオフにしてエッチな単語で検索すると精度の高いエッチな画像や動画が……はい……、はてなブログは健全なブログなのでちゃんとした利用法をまとめます。そうしないとこのブログが存続できないのでね。エッチなことを期待してしまったみんなごめんな。このブログの読者層に未成年者いるのかどうかは知らないけども規約でそうなっている以上逆らうことはできないんだ……。僕ははてな様に逆らうことはできないんだ…………。

Bingしよう

ということで一番最初に紹介したリンクを開きましょう!
f:id:andron:20191009111933p:plain
まず全体の画面はこんな感じです。右下あたりにあるメニューから壁紙をダウンロードできます。用途は壁紙用途でしか使えないけどね。


f:id:andron:20191009112125p:plain
壁紙が煩わしかったら右上の設定メニューで壁紙の非表示化ができます。


あとは検索とかですがGoogleに同じく画像で画像検索とかもできます。
f:id:andron:20191009112655p:plain

んで検索結果はPinterestみたいな感じでアーカイブしておくこともできます。まあこの機能Googleも使えますけどね……。

f:id:andron:20191009112821p:plainf:id:andron:20191009112835p:plain



あとは……、Googleに同じく検索時に電卓とか翻訳とか、今日の天気とかそういうのもついてたりします。

f:id:andron:20191009113330p:plainf:id:andron:20191009113337p:plain


最後に個人的にあんま参考にならなかったんだけどヘルプの方も載せておきます。
https://help.bing.microsoft.com/





機能的にはそんな感じですGoogleみたいな隠し機能があるのか知らんです。まあそんな感じだからみんなBingを使おう!