コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Bingでお絵描き

マイクロソフトはAIツールを積極的に出すね。

はい、おはようございます。僕です。今日も生きています。僕に生きていてほしくない人は下にあるスターボタンを大量に押しましょう。はてなのスターはそういうシステムなので[要出典]。

ということで(?)、マイクロソフトのAIお絵描きツールあったのでそれ触ってみたとか言う中身のない記事を書こうと思います。
コレ
www.bing.com
ヘルプ - Microsoft Bing の Image Creator

Image Creator は、ユーザーが DALL·E を使用して AI 画像を生成するのに役立つ製品です。テキスト プロンプトが指定されると、そのプロンプトに一致する一連の画像が AI によって生成されます。

こういうの。プロンプトの入力の際スペルチェックしてくれるから他のやつよりもよさげな感じがする。中身はどういいかは知らないです。

なので触ってみる。


はてなブログのイメージキャラクター描いてって言ったらこんなの生成されました。バイオとかに出てきそうなデザインしているのがはてなブログっぽいですね。邪悪でとてもいいです。

あと細かいことだけども他の生成ツールよりもファイルサイズ大きめの書き出してくれるのでかなりすごい。

というおもちゃがあるから使える人はこういうの使いこなしてクリエイティブなことするんだろな……。



ところで、ヘルプ見たらより良いプロンプトの指定方法とかあった。このプロンプトの指定方法ってBing限定のものなの?それともほかでも応用できるやつなの?ちょっとそれ知りたくなった。