コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

AIが絵を描いてブログとかも勝手に更新してくれるとかできないかね

AIが仕事を奪うとかあるけども人件費の安い仕事はなくなることはないから心配することないんだってね

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを憂いていきましょうか。僕がこうやってどうでもいいことをブログに書いていてもAI様の方がはるかに素晴らしいものをつくってくれるんですよ。つまり僕がこんなブログを書く必要なんてないわけです。なのになぜブログを書くのか…。それは僕が生きてしまっているからです。

ということでね。僕が死んだらAIが勝手になんかやってくれないかなってことでこういうツールで遊んでみようと思います。
www.craiyon.com

craiyon(クレイヨン)とは?
Craiyon(旧DALL-E mini)は、任意のテキストプロンプトから画像を描画するAIモデルです!

こういうやつ。入力されたテキストからAIが自動的に意味を読み取って画像を生成してくれるツール。今はもっと良いものあるけども僕の力じゃこれを使うのが精一杯だった。

使い方ですが。例えばはてなブログのサムネイルとかを入力してみるとこんな感じ。

僕よりセンスあってうまいものが生成されます。これで今後のブログはこのサムネを使ってなんやかんやしていきたいね……。ちなみにアメリカ語のサイトです。データの読み込みもアメリカ語よりにデータが集まっているようで日本語入力での結果は若干怪しいものが出力されます。まあ僕は細かいこと気にしないから別にいいのだけどね……。


さて、画像は用意できたのであとはテキストだな………。



おわり