コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

AIでお絵描きをしてみる

世の中はAIの時代みたいなので僕もそういうのをつかいこなせるようになればなんかこうアピールできるものになるかもしれない……

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。

最近AIお絵描き流行っていますよね。僕もそういうの触ってみたいなって思うことがあったんですよ。で、最近になってGUIで使えるツールってのがあることを知ったのでそれを触ってみることにしました。

コレ
nmkd.itch.io

使い方とかは各自で調整してください。多分僕がいい加減なことを書くよりも導入方法の詳しい説明しているサイトはあると思うので……。

とにかくさわってみる。

とりあえずはてなブログの理念を入れてみる。こんな感じで。

Thoughts are words.
Hatena Blog is a place where you can leave your thoughts and ideas
and to experience the diverse values expressed by people from all walks of life.

文章を投げつけるのどうなのだろうとかあるんだけども良い感じのプロンプト(呪文)知らないので一旦これで。なんか最近どっかの記事で見たんですけども海外の人は単語でなく文章で検索をするとかいうのを見たんですよね。なのでプロンプトも実はそっちの方が効果があったりとか思ったり。まあ、その辺は知らん。

で、生成されたものがこれ。

ああ、なんか殺人事件とか起こしそうな闇の深いSNSって感じがしていいですね。これぞはてなブログって感じです。素晴らしい。

他にも生成されるものあったんですけどもあまりにも文章すぎて文章のような何かを出力してしまってうまくいかなかった。やっぱり呪文を覚えないと使いこなせないですねえ。


おわり