コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

HTML書いてレベルあげするやつ

レベルを上げて物理で殴れ

また意味もなくHTMLを書いてレベルをあげるやつをやっていこうと思います。こういうのいくらやっても意味ないのにやってしまうんだよね。はぁ……。世の中を制するのは圧倒的な筋肉!筋トレこそが最強なのにね……(?)。


inujini.hatenablog.com
さて、何の話かわからなくなってきました。上で使っていたサイトが大分洗練されて使いやすくなっていたんでまたやっていくことにしたんですよ。とりあえずまだ最初の方しかいじってないけども簡単にどういうのできるか書いておきます。


f:id:andron:20200227135652p:plainf:id:andron:20200227135655p:plainf:id:andron:20200227135659p:plainf:id:andron:20200227135703p:plain
こんな感じに一問一答形式で指示通りの内容になるように問題を解いていくやつになります。スマホからでもなんとか遊べる感じ。ただキーボードはほしい……。

んで、とりあえずここまでやりました。本当は全部終えた―とかやりたかったけども項目めちゃめちゃ多くてここで区切ることにしました。
f:id:andron:20200227135529p:plain
やった内容としてはHTMLの基礎、CSSの基礎、Webアプリにおけるビジュアルデザインの基礎、Webアプリにおけるアクセシビリティの基礎、レスポンシブデザインの基礎、CSSフレックスボックス、CSSグリッドレイアウトの話って感じです。JavsScriptはまだ書いていません。ただ、アドブロックとか使っていると一部の問題のテストケースが通過できないそうです。


それで、最終的にはこんな感じのサイトを作れるようになろうとかそういうのが目標になります。左上の方にあるテストケースを通過できるようなサイトを作れってのがお題。


See the Pen
Tribute Page
by Ando. (@andou666)
on CodePen.


今まで使いもしなかったCodePenを使ってみる。これで終わりじゃなくてまだ作れって課題あるのでそっちも消化していきたいところ。


ちなみに定期的に広告出てきます。
f:id:andron:20200227135425p:plain
まあ、こういうのやってお金になる仕事にありつけるなら僕も寄付するだろうけど現状そういうのないんですよね。つらいね。そして人生はどうにもならんね。そんなわけで現状遊びの延長なんで雑な感想をブログに垂れ流しながら続けていこうと思います。


つづきまする。



https://www.freecodecamp.org/