コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なにかを学ぼうと思ってなにかをやってきて、結局僕は何を学んだのだろう

僕はなにをやっているのだろう。

最近これやってます。
Learn to Code and Help Nonprofits | freeCodeCamp

Learn to code and help nonprofits

って文章が僕の中で響いてしまって、最近このサイトでプログラミング学習をやってる。
わからない内容についてはチャット機能がついていて聞くことができるらしいけど、コミュ障の僕には機能不全となっていますが。幸い今のところ助けを求める内容までいっていないのでなんとかなっている。


とりあえず以下の内容まで終わらせました。
・Getting Started
 ・Join the Free Code Camp Community
 サイトの使い方の説明。スライドを動かしていればすぐ終わる。よりこのサイトを楽しめるようになるための登録手続きについての説明です。

・Front End Development Certification
 ・HTML5 and CSS
 Webサイトを構成するHTMLとCSSの基本的な使い方について学べる。
 ・Responsive Design with BootStrap
 Bootstrapを利用したレスポンシブデザインについて学べる。
 ・Gear up for Success
 コミュニティへの勧誘。
 ・jQuery
 jQueryの使い方について学べる。
 ・Basic JavaScript
 JavaScriptの基本的な使い方について学べる。


大体こんな感じの内容です。
問題量が膨大なのでやっていて終わりが見えないでいます。


とりあえず、そんなことをやっていたという報告とこんな学習サイトがあるよという報告でした。