コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

終わり方を考える会

はじめに

丁度良くここ最近の政治的な云々な話題もそういう感じになっていたりしますが、これから語ることは僕が普段からやっている私的なことです。まあ、こういう気運もあるのでこのブログを終わらせるってのもありなのかなとか思ったり思わなかったりとかはありますけどね。やっぱり、ブログをやっていても僕の人生の失敗を書き綴るくらいしかないですからね。人間失敗からしか学べないなんてよくいいますが、失敗から学べるものは失敗でしかないですからね。継続していれば成功するなんてことはないんですよ。そもそもそれが失敗だって気づいてないから続けるのですからね。

というわけで、月末なんで今月のアクセス報告とかしていこうと思います。
f:id:andron:20200830125455p:plain
今月はこんな感じになりました。

月間と年間でプロットとったりするとこんなん。

f:id:andron:20200830130802p:plainf:id:andron:20200830130939p:plain
「新型コロナとの相関ありますね」とかやろうとしたけどもそんな感じでもないっぽい。自粛期間とかアクセス微増するのは事実っぽいけどもね。2019年終わりぐらいから毎日10~20人きているこの層はなんなんだろうな。まあ、こんだけ長い間ブログを続けてもアクセス面で見たらそんな感じにしかならないのでこれからブログをはじめようって人はこういう点を踏まえて僕みたいなことにならない人生を送ってください。


読者報告

今月増えた読者様の報告を…。というのをしたかったのですが特に今月増えた方はいません。
まあブログなんてそんなもんです。個人的には読者が増えないことよりも僕が一方的に読者として登録している方たちが次々とブログをやめている現状をみるほうがみていてツライ。みんなNoteにでもいったんですかね?


収益報告

Googleアドセンス、アマゾンアフィリエイトからの収益は今月も発生しませんでした。あと最近はじめたもしもの方もないですね。そうしたわけでやはり僕にはポイントサイトをやっていくしかないのかもしれない……。

f:id:andron:20200830133516p:plain
ポイントサイトの方はこんな感じです。新しくはじめたモッピーがあんまり活かせてないw。縦軸は円ではなくあくまでポイントなので過去分併せて儲けとかは実はなかったりする。一部交換できないと失効したりするし……。悲しいね。関係ない話ですがこのグラフで伸びがいいやつはスマホでも操作しやすいとか、広告がそんな煩わしくないとかが理由でよく使うから伸びているためです。なのでポイントサイトの個人的におすすめはこの伸びの良さに同じ感じになります。



あ、そんでBrave使って手に入ったBAPの方は1.595BAPとなります。0.57USDに相当するらしいけどもこれの使い道はまじでわからない。DAppsゲームとかに使いたいけどもそういう使い道は示されていないので仮想通貨もどきとして投げ銭するしかないというね。そして投げ銭するほどたまらない……。


その他の報告

もう何もしてない……。やろうやろうと思っているけどもあんまりできていない。裏でなんか色々やってはいるんだけどね。文章にするほどでもないなってなってね。



今月はそんな感じです。国政に同じく何もやっていないという言葉がふさわしかったですね。そう、こんなブログも早く終わらせるべきだったんだろうな……なんて思うのです……。

おわり