コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アニモトに手を出してしまったので

アニモト氏を理解するために手を出してしまった話

はい、おはようございます。僕です。今日もネットの世界でしか言えないあんなことやこんなことの話をしていこうと思います。というわけで今日はコレの話をしてみようかと思います。

コレ
animoto.com
なんかググってもAnimateしか出てこないからやってみることにする。

■ 簡単にできる動画作成
ドラッグ&ドロップで簡単に動画を作成して共有している何百万人もの人の仲間入りをしましょう。経験は必要ありません。
※ DeepLによる翻訳

これが何かというとこんなやつ。お手軽に動画編集できるやつだそうです。

プランはこんな感じ。
f:id:andron:20200831053219p:plain
丁度フリープランがあるので触ってみることにします。


ということでさわってみるとこんな感じ。
animoto.com
フリーだと右上にウォータマークがでます。まあ右上にでるくらいならなんとか……。


操作画面はこんな感じ。
f:id:andron:20200831062633p:plain
右のプロジェクトに動画用の素材を投げ入れて、下のビューで動画の順序を繋ぎ合わせて、真ん中の画面で軽く編集するような感じになります。使用感としてはiMovieみたいなノリでつかえる感ある。スライドショー的に使う分には全然いいけど動画編集ソフト的に使うとややしんどい気がする。あとフォントがまったくいじれないので日本語つかえん………。


そんな感じのやつですた。個人的にこれ以降触る機会あるか若干微妙。さっくり動画編集したいって欲求を実現するツールってなかなか難しいのう。



おわり