コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

れんだーふぉれすとよさげ

よさげ。わさげ。

はい、おはようございます。僕です。今月動画いじりてきななにかしてないきがするけどもまたいじります。世の中にWeb上でそういうのが手軽にできるツールがたくさんあるんでね。使えるものは出来る限り触ってみたいのです。いい時代になったものです。

ということで、本日はこういうのをいじってみようと思います。
f:id:andron:20200909070914g:plain
www.renderforest.com


料金表
定額制プランの価格 | Renderforest
料金表曰く300MBまでは無料で使えるそうです。へー。あとの細かい部分はリンクを参照ください。


実際にいじってみる

それで実際に触ってみなきゃどんな感じのものかよくわかんないので触っていきます。

実際に使ってみるとこんな感じのやつが作れます
■ ロゴ
f:id:andron:20200909070930p:plain
無料枠だと解像度が低いもののみダウンロードできます。テンプレートは結構豊富。


モックアップ


f:id:andron:20200909070956j:plain
無料枠だとうっすらウォーターマークが入ります。ここから何か加工して使うとかでないなら気にならないレベルな気がする。ちゃんと使う分には僕なら別のところから画像拾ってちゃんと作るけども、ちょっとした確認ぐらいに使うんだったら断然こっちがいいって感じ。


■ 動画無料枠だと右下にウォーターマークが入ります。テンプレートにあるものを利用する分にはマジでなんの操作もいらないので短い時間でちょっとかっこいい感じのやつを作りたい場合はこれで良い感じする。


といった感じにできます。テンプレートをざっと見て刺さるようなものがある場合はこのまま使い倒すものありかも。あ、あとWebサイトとかもつくれるそうだけどもそれはなんかネタ浮かばなかったんでまた今度ということで。


こんなサービスもあるそうなので、もし皆様の中で使う機会がありそうでしたら記憶の片隅にでもとどめておいてください。



おわり