コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

辺獄を行く

辺獄を逝こう

はい、おはようございます。僕です。今日も狂った人生を送っていきましょう。人生はね…、色々ダメです。ダメなのです……。

なので今日は辺獄にでもいこうかと思います(?)。



こいうのをな!

ということでいつものようにゲーム動画を撮りました。鬼滅の刃って作品で煉獄さんが流行ってるじゃないですか。なので、それっぽいタイトルのゲームを便乗してやろうと思ったんですよ。それでリンボ。でもリンボは煉獄じゃなくて辺獄だった……。煉獄はプルガトリーだった……、ちっくしょー。まあやってしまったので仕方ないね。

ゲームの方はリンボって呼ばれる世界をとある少年がとある目的のためにさまよい歩く謎解きアクションアドベンチャー雰囲気ゲームみたいな感じです。大分昔のゲームになりますがこのモクトーンの世界観とセリフも説明のない雰囲気が一部の人に人気とかそうでないとか……。#1とかつけて続ける気まんまんで第一段作ってます。とりあえず無限列車篇ブームが終わる前に全部撮り終えたいな…。


今回やっているのはこれのLimboの方です。

これパッケージ版もあったんだね……。基本的にセリフないから外国語がわからなくても安心のゲームです。