コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

インターネットエクスプローラーさよなら

Windows11になるとインターネットエクスプローラーがなくなるって聞いたのでさよならを告げにブログを書くことにしました

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきとうございます。ちょっと前くらいにWindows11の発表がありましたね。Windows11ではあのインターネットエクスプローラーがデフォルトでなくなるという噂があるんですよね。そうかなくなっちゃうのか…。


なので今日はその思い出を語ろうと思い……ったのですがなんかマイクロソフトのラーニングコンテンツにインターネットエクスプローラーの項目があったので今日はそれを見ていこうと思います。
f:id:andron:20210630192614p:plain
docs.microsoft.com
大体20分くらいで終わるからそんなのあったなあって思い出すのに便利。内容ざっくりと書くとMicrosoft Edgeにするときめ細かな更新ができるようになり、悪意のあるアクセスなどから保護する機能がつき、 Internet Explorer モードなどの機能を1つのブラウザで使用できるとのことです。まあOS提供しているマイクロソフト製なのでWebブラウジングに留まらずサポートしますよ的なことが書いてあったりします。細かいことはリンク見てくれ(投げやり)。


と、ざっくり書いたのですけどもインターネットエクスプローラーの話はほぼなくエッジブラウザの話ですね。インターネットエクスプローラーはどこ……。まあ僕もここ何年もインターネットエクスプローラー使ってないので思い出とかないんですけどね(笑)。こうやって書いているうちに思い出して言いたいことあるかなとか思ったんですけども特になかった。



おわり