コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

朝まで生トーク

朝まで生トークしよーーーーーーぜ

どーもおはようございます!僕です。今日はみなさんと朝まで生トークしたいなって思ってとっておきのチャットツールみつけてきました。やっぱり思うんです。こうやってブログに自分のことをつらつらと書いていてもみなさんとの親睦は深まらないと……。

これやろうずぇ
https://gitter.im/gitter.im
面白そうなものを見つけてしまった。みんなこれ使って朝まで生トークしようずぇ。投稿されている時間、僕はログインしてないけどな(言い出しっぺがやらない)!




ということで、当ブログのチャットグループ「犬死組」を作りました。
https://gitter.im/inujini_gumi/community?utm_source=share-link&utm_medium=link&utm_campaign=share-linkgitter.im
なんかチャットツールというよりも他と連携しながら使えるツールって感じがする。噂によるとチーム開発が捗るらしいっす、僕ボッチマンだから検証できないんだけど試せるみんなはぜひ試してみてくれ!

とりあえずざっと見た感じ気になったところ。
f:id:andron:20190515212436p:plain
なんだこの充実っぷり。どうやって使えばいいんだ……。


おまけ

謎の連動特別企画として今まで公開してこなかったチャットグループも公開することにします。SNS活用するとかいってこういうの登録したまま逃げ続けているのもあれだしとりあえず公開していきます。

ChatWork
www.chatwork.com
Botだけつくって放置していた。僕がログインしないときも毎日時報を告げていた……。感動的だ。これからはちゃんと使うからね……。リスアイコンが目印です。


Slack
join.slack.com
新しく作りました。グループ名は「犬死組」なんて不穏な感じでいいのだろうか?たぶんそのうちルールを追加したり、以前作ったけもフレ大好きすぎてつくった謎Botなどがジョインされるかもしれない。こちらはイルカアイコンが目印になります。


Discord
discord.gg
なんか昔つくったまま放置していたやつ。こっちはゲーム実況とかの用途に使いたいなーって個人的には思ってる。


これ作りすぎて管理できなくなるやつや……。僕の利用傾向からログインして放置みたいな使い方がメインなんでオンライン状態はあてにならないです……。特にGitHubで連携してるやつは……。まあ何かあればなるはやで対応します。少なくともメール連絡とかよりは迅速に対応します。


まあいいや。そんな感じで色々作ったからよろしくね。