コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ニュービー、コーディングはじめるって

また新しいものをはじめる。

最近デザイン方面ばっかいじっててコーディングしてなかったんでこいつを片手間にやってコーディングしたぜみたいな気持ちになっていこうと思います。まあ僕みたいな底辺がこんなんやっても社会にとって何一つ貢献することなんてないんだけど、やった気になるのモチベーション維持には大事なんでやって行きます。

んで何やるかなんですけどこれをやっていきます。
f:id:andron:20191216211646p:plain
coderbyte.com
これが何かというとコーディングテストできるやつです。最初の問題は階乗作るやつらしいですね。利用できる言語はC / C++ / C# / Go / Java / JavaScript / PHP / Python / Python3 / Ruby / Swift です。


内容としてはEdabitに同じタイプのやつです。

function something(result){
  // your code here
  return result;
}

// function call
console.log(something(readline()));

こんな感じのスタイルで関数の中に処理書けばいいやつなんで標準入出力作るコードを気にしなくていいやつ。んで、問題文の下の方に標準入力用の入力欄があるんで解きながら確認もできます。


ただプレイするのに課金要素があるので僕はそこまで入れ込まないかもしれない。ま、とりあえずフリープランをゆるゆるやっていきます。本当に進めるかどうか怪しいけどフリープランのおかげで出来る範囲は限定的になるんでまあ終わらせようという気持ちにはなるよね。一応5問ほど解いてみたんですけど、Edabitと違って抜け道的解法潰してくるんで結構苦戦する……。


とりあえずまた月末終わりの進捗リストにでも投げていくスタイルでやっていこうと思います(また中途半端にやってやらないやつができてしまった……)。


おわり