コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

うんち

当ブログは極めて低次元なブログなのでSEOに有利なキーワード選定などといったことはしないのである

はい、おはようございます。低能で有名な僕です。今日もうんちブログを更新していきます。うんちだいすき。うんちぶりぶり。うんちもぐもぐ。


ということでですね。先日このような学習サイトを見つけましですね。それをやってみることにしました。
recursionist.io

内容は以下のようなやつがあるっぽい*1

1. コンピュータサイエンスの基礎
2. フレームワーク、ツール
 1. HTML/CSS/Bootstrap

なんかコンピュータサイエンス的なことが学べるらしい。僕は情報系の大学のシラバスとか眺めるの好きだから見比べたりするんだけどなんかこういうのに書いてあるコンピュータサイエンスって違うなって思ってしまうんですよね。その違和感めいたものはなんなのだろうね。まあいいや。無料枠あるのでやります。無料枠だとコンピュータサイエンスの基礎とHTML/CSS/Bootstrapができるっぽいのでそれをやった。

f:id:andron:20210131120104p:plainf:id:andron:20210131120108p:plain

できる内容はこんなのらしい。こっちはよくある学習サービス系のやつっぽい。無料枠だけやっても他のサービスとの違いがよくわからない。


そんで問題一覧のところにEdabitとかみたいなコーディングができるのもあるっぽい。鍵がかかっている部分はたぶん有料枠。
f:id:andron:20210131120309p:plain
ちゃっかり問題解いたりしているんで僕の拙いクソコードがサイトのどこかに掲載されてます。気になる人は探してね。僕のアカウントとかは教えないがな!



さて、僕は底辺の人間なので役に立つのかとかそういう評価は一切できませんがそんなのがあるらしい。そもそもお金ないってのが底辺臭醸していてぬぐえないからね。悲しいね。


おわり

*1:現時点での無料枠でできるものを記載