コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

jQueryでコンソール風画面をつくる

そういうの作りたいなって思ってたらあったら。

はい、おはようございます。僕です。いつも通りふざけたタイトルにしようかと思ったけど、特にそういうネタが思いつかなかったから普通のタイトルになってしまった。てなわけで、本日はタイトル通りのことやってきます。あのですね。コマンドプロンプトってあるじゃないですか、あの黒い画面のやつ。ああいうのをブログ内につくろうと思って探してたら丁度よさげなのあったので使ってみることにしたのでした。

GitHub - michalkow/cssConsole: cssConsole is a jquery plugin that allows you to transform DOM element into console/terminal like input.

Demoがリンク切れだったから無理やりプレイグラウンドで動かしてみる。実際に動かすとこんな感じです。


jQuery必須ぽい。とりあえず僕はコンソール風のデザインさえ作れればいいのでこのまま使っていこうと思います。ブログとかそういうとこに埋め込んで使いたいだけだし欲しいのはそういう演出だけだしね…。裏でJSだけで動くの作ろうかな…。まあいいや。そういうわけで近い将来遠い未来になんかこれ使って遊べるもの作っていこうと思います。


おわり